2019年10月10日木曜日

関連PPCチャレンジ40日目:初成果

ちょっと納得ができない部分があるんですが……。

本日、関連PPCを開始して初めて成果が発生しました。

金額は6000円で、全承認なのですでに承認済みという状況です。

しかしこの案件、完全に事例コンテンツをパクった記事なので、僕自身の力で発生した成果ではないんですよね。

その点では正直嬉しい半分微妙な気持ちもあります。

ただやっぱり、これまでひたすら広告費を垂れ流し続けていたので一瞬浮かんだ感情は「嬉しい」でした。

後は自分の力で選定した案件・リサーチした案件で発生があれば、それに勝る喜びはありません。

色々考えてはいるものの、方向性についてはちょっと悩んでいます。

除毛クリームを扱ってみるか、しかしこの時期でそもそも売れるのだろうか。

夏場の方が明らかに売れそうだけど、でも一応売れてる案件一覧に入ってるし、売れてる気がする……。

ってことで、悩んではいるものの、試しに扱ってみるのも悪くはないのではないか、とも思っています。

まあ、案件リサーチ(特に価格周り)をやってからですかね。どの案件を扱うかってのは。

除毛クリーム案件は割合報酬単価も高く、大体が1件9000円を超えます。

なので上手く行けばかなりデカイです。

・・・

ちなみに。

現在扱っているクレンジングバームについては、ちょっと……。

40クリックあってコンバージョンがゼロってのは、なんかおかしいんじゃないかと思い始めています。

うーん、個人的な視点では割と魅力的ではあるんですが、やっぱり価格面がネックになってるんでしょうか。

これだけクリックがあって、なお売れないということは、かなりコピーライティングの力を要する案件だということになりそうです。

つまり、一見魅力的には見えるものの、「売れにくい案件」である可能性が高い。

悩んでいますが、徐々に運用範囲を縮小しつつあります。

一応、CV(ここでいうCVは広告主サイトへの誘導数)があるキーワード、および広告グループをメインに動かしつつ、

「けっこうクリックあるのにCVしないキーワード、広告グループ」

に関しては停止していってます。

実際、CVあるキーワードだけに集中して資金を投下していけば、それだけ効率の良い広告運用ができることにもつながるので、それ自体は悪くないことではないはずです……。

そんなかんじ。

ところで今扱ってる案件についてカスタムオーディエンスを作っていこうかと思っています。

売上上がってる案件ってことは、それを利用すればより利益を拡大できる可能性があるわけですし、ついでに言えば「売る力を持っている商品」であるとも言えます。

1回あんまり深く考えずに自分の好きなようにLP作ってみようかな、って。

こういうのは楽しんで作るのが吉ですしね。

そんな感じでやっていこうと思っています。

少しずつカスタムオーディエンスを作ってけば、比較的効率的に本CVに至るアレになるんじゃないでしょうか。

わかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FX:売手と買手の勝敗について

今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...