2020年2月14日金曜日

いつの間にかタイプウェルのランキングが終了してた件

僕が大分昔にやってたタイピング練習ソフトに「タイプウェル」ってのがあるんですが。

それのランキングが2019年6月に終了していたということに、今しがた気が付きました。

というのもなんとなく「久々にタイピングでもやってみるか~」ってことでGANGASのホームページにアクセスしたら、ふつーにこんなことになってたんですよね。


もう2020年2月。

なんとまぁ……。

「サイトも閉鎖される=タイプウェル本体のダウンロードもできなくなる」

という可能性もありますので、とりあえず今必要なものはダウンロードしておこうと思います。

とりあえず今必要なのは、ローマ字とオリジナルぐらいかな……。

タイプウェルはタイピング練習ソフトとしてはマジで最高峰だと思いますので、もしやったことなかったら以下からダウンロードしとくことをオススメします。

しかも無料ですからね。


基本的には僕はタイピング練習はこれオンリーです。

……ってことで久々にローマ字をやってみたんですが、久々にやったら想像以上に指が動かないし、筋力が落ちてるっぽい感覚がありました。

ただそこまでひどく落ちてるわけでもなく、ZJは出せました。


最高記録は24秒3だったはずですが……今ではちょっと更新は厳しいかもしれません。

でもZI(26~27秒台)ならしばらく頑張れば行けそうですね。

見て分かる通り大体秒間13打ぐらいのスピードなので、一般的な人からすればかなり早いはず。

僕が得意にしてたのはあとはオリジナルの「すべてのキー」です。

これは文字通りキーボード上のすべてのキーが含まれたもので、以下のような文字列を入力するものです。


とりあえず時間とミスを気にせず打ってみます。


すべてのキーに関してはマジで記録のバラツキがでかく、確か最高記録は29秒台だったような……。

ちなみにちゃんとシフトキーも押す必要があるので、小指をめっちゃ酷使する種目です。

でも面白いのでみんなやってみよう!!!

慣れてないとどこに何のキーがあるのかさっぱりわからなくて1行に100秒以上かかるぞ!!!!

・・・

とりあえず、あんまりタイピングの腕が錆びつくのもあれなので、たまにはやろうかなと改めて思いました。

ランキング終わったのは寂しいですが、仕方ないですね。

あ、そうそう。

この人もタイプウェルの出身者です。


タイピング界のゴッドハンド隅野氏:


ランキングでは「Pocari」って名前で有名でした。

タイプウェルのローマ字で言えば26秒台の人(当時はトップクラス)です。

ぜひ挑戦してみよう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

特に書くことがないという日記+FXインジケーターの話

特に書くことがなく、どうにも日記とか日誌とかになりづらいです。 最近になってちょっと追加しようかなと思ったのが一目均衡表の「雲」で、つまり先行スパン?の1と2です。※Google画像検索より このうちの特に先行スパン2の方が「半値」付近となるちょうどいいラインになっているらしく、...