2020年7月8日水曜日

久々に出稿してみた

新たに作ったGoogle広告のアカウント、全く使ってない状態が続いてたので、以前扱ってた案件のうちの一部を出稿してみることにしました。

一応ドメインやらカード情報やらは変更してますが、果たしてどうなることやら。

案件の性質的にはせいぜい1ヶ月数万とかその規模ではあるものの、ゼロよりはマシでしょう。

もしこれでアカウント強制停止になることがあれば、まあその時はその時ということで。

めんどくさいからトレード方面に進むことになるかもしれません……。

仮に問題なく稼働が続くようであれば、ホワイト運用の方向でちょいちょい続けていこうかな、と考えています。

また何か強制停止とか自動審査通ったとかあれば追記します。

今回は案件的にもホワイトなので大丈夫だと信じたい。

・・・

ちなみにグレーゾーンの手法を使う場合は1ヶ月ぐらいはホワイト運用する必要がある、との情報を見かけました。

でもアカウントが停止されるたびに新たにカードとかドメインとか用意するのクソめんどくさいですし、ホワイト運用で上手く行けば月1000万とか行くのなら、あえてグレーゾーンで攻める必要性は薄いのでは?とも。

まあグレーゾーン最大のメリットは「めっちゃ楽に稼げる」に尽きるとは思いますが。

・・・

一応自動審査は通ったっぽいです。

ただまだ1日も経ってないので安心はできません。

とりあえず案件的には問題ないようなので、キーワードを増やして追加で出稿してみました。

上手く行けば月10万程度は稼げるキーワードのはずですが、果たしてどうなるか……。

今日明日辺りで不承認になるかどうかって感じですね。


更に追記:

一応審査は通って、いくらか配信はされたものの、どうもキーワード的に監視されやすいのか何なのか、

一時的に配信→その後全く配信されず

という明らかに「目視検査」的な流れになったようなので、一旦広告グループを削除することにしました。

ちなみに1500円ぐらい広告費使いましたが、その間の報酬はゼロという……。

案件とキーワードのマッチ度が低いのかもしれませんね。

仮に普通に配信されたとしても利益が見合うかどうかが怪しい気がしてきたので、もうちょっとホワイト方面に寄せて運用しようと思います。

ちゃんとGMCで勉強しよう。

GDNとかもやってみたいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FX:売手と買手の勝敗について

今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...