2019年3月23日土曜日

【PPCアフィリエイト】経過その4(ちょっと戦略を変更してみた)

ちょっと間が空きましたが、経過報告です。

成果的には、新たに始めた方の案件は報酬はまったく発生してません!

というかそもそもキーワード自体の検索需要が少ないようで、クリック数自体がめちゃくちゃ少ないんですよね。

しかも割と「トレンドキーワード」的な要素も強いので、しばらくの間記事を追加しないだけでだんだんクリック数自体が減っていってしまうという状態。

今のところ1日あたり多くても4クリックとかが最高で、ここ3日?ぐらいサボってたらクリック回数がゼロになってました。どうしようもねぇ。

……という実態があり、「そもそも今のままの戦略では上手くいかないか、仮に上手くいったとしても単純作業を延々繰り返すハメになってしまうのでは?」と思ったので、ちょっと戦略を変更することにしました。

簡単に言えば、「どうせなら思いっきりキーワードを広げてみよう」という戦略です。

現状はキーワードを絞りに絞っているからこそ検索数も大したことなく、クリック数がゼロに近い水準に留まっているわけですから、それなら、

「思いっきり検索されるキーワードで始めてみて、そこから『どう考えてもコンバージョンしねぇだろ』ってキーワードを除外していく」

という形を採ってみようと考えた次第です。

これだったら無駄に記事を量産する必要もありませんし、上手くいけば横展開して大きく利益を拡大していくことも可能になります。

もちろん検索数がめちゃくちゃ増える以上、「やたらクリックされるけど全く売上が上がんない……」といった事態も想定されますが、そもそも検索されてなければ利益も出るはずがありません。

そして現状のやり方では、仮に上手くいったとしてもライバルが現れた時点で利益がダダ落ちになってしまいます。

それならある程度のリスクを取ってでも、自分だけが知っている「利益につながるキーワード」の開拓をしていった方が、将来的な利益が大きくなる……のではないかと。

ひとまずは今日は「やたら検索されるキーワード」の1つをテスト的に出稿してみたので、しばらく様子を見てみようと思います。

というかこれ、ちゃんと広告出るんでしょうか。広告の品質がやたらと低くなったりするかもしれませんが、まあその時はその時で……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

りりちゃんマニュアル

頂き女子りりちゃんの……マニュアル?みたいなのがどうやら魚拓が取られてたっぽいので、Vol.1だけですが無料で手に入るようです。 ということで手に入れてみました。 中身はまだちゃんと読んでませんが、ざっと見ただけでもよくぞここまで練り上げたものだと言わざるを得ません。 りりちゃん...