さて、PPCアフィリエイトの経過報告です。
こちらは実に上手くいってません。
LPの変更等もいろいろ進めているものの、いずれも当たることなく。
というか基本的に狙っているキーワードにおいては、「広告主サイトに流すだけ」のLPで抑えておくのがベストなのかもしれません。
つまりCVが出ないのはLPが原因なのではなく、作品そのものは広告主サイト、あるいはサービスそのものに問題があるのではないかと。
いやまあもちろん、LPのパワーでCVさせる方法も考えてはいますが、それってキーワード検索してきた人に対しては通用しませんからね。
Facebook広告向きの方法です。
そしてまだそこまで余裕があるわけではないので、そっちはもうちょっと残高に余裕ができてからやりたい。
ともあれ現状の案件ではイマイチCV出ませんってことで、現時点では広告は一旦停止して、別案件(しかし同じVOD案件)を扱ってみることにしました。
現状扱っている案件だと、「どのキーワードでCVしたのか」がわからないので、その辺りがわかるような案件です。
それだったら、「CVしないキーワード」をある程度のクリック数が溜まった時点で損切りすることができますので、より効率的に収益化を図っていくことができるはず。
そしてそっちの案件の方が、明らかにCV率は高くなるような広告主サイトの構成なので、それもあって案件の切り替えを図ったわけです。
ただしアフィリエイト報酬額は半分ぐらい。
まあでも、報酬が高いって、そんだけ難易度も高いんだろうなぁ、って今回扱ってみて感じました。
案件切り替えたらサービス内容も訴求できること増えましたし、比較した際のメリットもいろいろ見つかりますし……。
もちろんこれまで扱ってきた案件も「独占配信」があるので、そういった作品を選んでいけばCVが発生する可能性もありそうですが。
まあ、いずれにせよそれはまた今の案件で広告を増やしてみて、それで結果が出るかどうかを見てから判断していこうと思います。
まあ、今月中には何らかの結果(うまくいくにせよ、いかないにせよ)が出てくれることでしょう。
うーん、そろそろ次のレベルに到達したい。
この辺り、運がいい人(たまたま扱った案件が当たる人)なんかだと、1ヶ月で100万ぐらい収入増えたりするんですけどね。
実際、僕が参加してるFacebookグループだと、なんか「今月は先月の10倍になりました!」みたいな頭おかしい報告あったりしますし。
僕は一般的な運しか持ってないので、こんなもんでしょう。
ちなみに昨日10個ほど広告を出してみましたが、今のところ検索数はさほどなく、クリック数も1桁(3とか)なので、結果は出てません。
広告100個ぐらい出してみたら、また何らかの結果が出てくれるかもしれません。
ひとまず1日20個ぐらいの広告出稿を目指そうと思います。
2019年4月22日月曜日
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