名称:
ケーブルバイト
一言:
ケーブルをガバっとカバー!断線防止をかわいいキャラで。
詳細:
断線防止グッズをかわいい動物やキャラクターなどのデザインにしたもの。
所感:
「断線防止+かわいい」だけといえばだけですが、そんなシンプルなアイデアでも大ヒットするという例。
名称:
本麒麟(発泡性ビール)
一言:
・想像よりも、きっとうまい!
・あなたの一番うまい!になる。
詳細:
第3のビールとしてのうまさを追求。長期低温熟成により雑味のとれた調和のある味わいをと、少し高めのアルコール度数(6%)により力強く満足度の高い飲みごたえを実現しています。
所感:
何がヒットの要因かって難しいですが、「第3(安い)+ビール好きでも納得のうまさ」が上手くはハマったんでしょうか。これまでの第3のビールの味について、ビール好きは不満に感じていて、その不満を埋めたってことですかね。わかりません!
とりあえず、発売3ヶ月で出荷1億本はヤバイですね。
名称:
NONIO(洗口液)
一言:
(コピー)口を開けば、心が近づく。
香りをつけてごまかすのではなく、「科学のチカラ」で口臭を取り除く洗口液。
詳細:
NONIOは口臭を香りでごまかすのではなく、科学のチカラで取り除きます。合成香料を使用せずに天然のミントにこだわって、誰にでもある「生理的口臭」に着目しています。
所感:
従来の洗口液のように機能をアピールするのではなく、シンプル&イメージ戦略で上手くいった例、といった感じでしょうか。
「口を開けば、心が近づく」とある通り、NONIOは「口臭ケアを通して円滑なコミュニケーションを」的な要素を前面に押し出しており、そういった戦略により多くの新規顧客や若年層を取り込むことに成功したようです。
「口臭をなくす」という直接的なメリットをうたうのではなく、「口臭がなくなることによってどうなるのか?」というベネフィットをわかりやすくイメージで伝えたのが良かったのかもしれません。
2019年5月17日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
FX:売手と買手の勝敗について
今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...
-
僕が大分昔にやってたタイピング練習ソフトに「タイプウェル」ってのがあるんですが。 それのランキングが2019年6月に終了していたということに、今しがた気が付きました。 というのもなんとなく「久々にタイピングでもやってみるか~」ってことでGANGASのホームページにア...
-
今回はどうでもいい?話。 僕はよく「小説家になろう」で色々読んでます。 普通にランキングに載ってるようなのも(転スラとかありふれた~とか)好きなんですが、たまには毛色の違った物語を読んでみたりもしてます。 で、しばらく前から気になっていて、最初の17話だけ読み進めてし...
-
正直言ってほぼ「なんとなく」で入っていた、6ヶ月無料の1年間?2年間?ぐらいのプログラム「Happy Counselor」。 とりあえず無料期間だけは試してみようと思いつつ、自分には合わないな、と思って3ヶ月ぐらいで解約(退会)のメールを送りました。 確か3月スタートで、...
0 件のコメント:
コメントを投稿