18日目は微妙な体調不良で半分死んでましたが、蘇りました。
まあ、そういう言い訳をして行動をしてなかったってだけなんですが。
一応、出稿面の確認お願いしますメールはASPに送りましたが、それに対する返信はまだありません。
そもそもメールが届いていないのか、メールが届いているのを確認した上でまだ返信してないだけなのかはわかりません。
ただ、いちいち返信を待っていても仕方がないので、ひとまず「テスト出稿」として、
・インプレッションが大きいキーワード
・その上でクリック単価が安いキーワード
を探すことにしました。
とりあえず、増大サプリに関連するキーワードって腐るほどありますので、どのキーワードにどれだけ需要があるのかは実際に広告出してみないとさっぱりわかりません。
なのでとりあえず思いつく限りのキーワードを適当にかき集め、実際に出稿してみました。今は審査中です…が、普通に考えれば通らないはずがないので、問題ないと思います。(GDNなんかはかなり審査厳しいって聞きましたが)
まずはかき集めたキーワード40ちょい。
とは言え最初に集めたキーワードで上手くいく、なんて理想的な流れはまず考えられませんので、テストの結果を待ちながら、新たなキーワードを探していく必要があります。
さて、どの程度インプレッションがあるか。
問題なのは、40以上のキーワードを一度にテストしようとすると、「下手にインプレッションの多いキーワード」が複数集まった場合に、アホみたいに一気に広告費が増大するってことでしょうか。
一応1日の広告予算は2000円で設定してますが、果たしてどうなるか。
Google広告の場合、予算の1.5倍までは消化される可能性があります(1週間単位で見れば平均化される)ので……。
まあ、逆にほとんどインプレッションがなく、数百円どころか数十円ぐらいしか広告費が消化されない可能性もありますね……。
それはそれで悲しいので、できれば1000円ぐらいの広告予算が消化されるぐらいにインプレッション(とクリック)があれば嬉しいです。
まあ、まずはテストです。
10月中にバイトを辞める算段がつくまで、ちょっと頑張ってみましょう。
追記:
なんと予想外なことに普通に「不承認」になってしまいました……。
不承認の理由は「誤解を招くコンテンツ」ってなってるんですが、一体何が誤解を招いているのかさっぱりわかりません。
薬事法にはめっちゃ気を使ってるはずですし、記載事項も変なことは無い。
というか、別の広告を見たら普通に「ペニス増大」とか文言使ってるし、こっちの方が明らかに「誤解を招くコンテンツ」なんじゃないんでしょうか。
こういう先にやったもん勝ちみたいなGoogle広告の部分、めっちゃ嫌いです。
とりあえず自分で考えても埒が明かないので、問い合わせ投げておきました。
多分、土日祝日は回答返ってこないので、火曜日以降に本格的に聞いてみようと思います。
電話かけた方が早そうなので、火曜日の早い時点でメールでの回答がなければ、電話かけて確認してみます。
無駄に時間がかかるのがまじクソですね。
2019年9月20日金曜日
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