2019年10月8日火曜日

関連PPCチャレンジ38日目:テスト中……

LPができて審査が通ったり、LP修正して広告グループ分けて審査中だったりと忙しい日々を過ごしています。

昨日、「あれ、これあんまりよくない構成なんじゃね?」と思い、より誘導率が高くなるように「煽り」を入れてみたんですが、その結果は多少は出ているように感じます。

気になるのは、昨日の23時ぐらいに記事修正してそのまま審査に出した広告グループ。

今大体16~17時間ぐらい経過したはずですが、まだ「審査中」の状態が続いています。

これまでのパターンを考えれば、変なこと書いてないので別に大丈夫だとは思いたいんですが……これで審査落ちとかになったらちょっとまた考えないといけません。

っていうか審査長いですね、最近。

モノによっては自動審査だけで通ってる感があるものの、ちょっとLPが複雑になったり長くなったりすると審査にやたらと時間がかかる印象。

まあ、審査自体が行われないってことはGoogle広告の場合いまのところ起こっていいないので、特にその辺りは心配していませんが。

いずれにせよ、クリック数がめっちゃ多いキーワードなだけに、なるべく早くLPの修正だのなんだのをやってしまいたい、という気持ちが大きいので、早く審査終わって欲しいです。

10チャレの方は10月の事例コンテンツが公開されました。やっぱり作られるLPのレベルが高いっていうか、何を言いたいのかがわかりやすいってのが大きいです。すごい。

やっぱ稼いでる人は思考が柔軟なんでしょうか。まあ、僕があまりLP作成に慣れてないってのと、作業してるようでしてない時間がかなり長いってのが大きいのかもしれません。

経験を積めば恐らくサクサク作れるレベルのLPではあるので、諦めずに色々続けてみたいと思います。

一度成功パターンをつかめさえすれば、商標PPCみたいに多分、「成果を出すのはそれほど難しくはない」という領域に入れると思いますので、まずはそこまで行きたいですね。

月収100万まで行ければ、次の世界にも挑戦できますし。(仮想通貨とか投資の方面です)

投資方面ではすでにめぼしい(?)のを見つけてるんですが……受講料が100万クラスなので、まあ、現状では無理ですからね。

資金に余裕ができれば、そっちの方にも取り組みたいと思っています。予算100万とかなら日利4~5%ぐらいは狙えるらしいですよ。

とまあ、夢物語について妄想するのはこれぐらいにして、早速次の作業に入りたいと思います。

ちょっと真似てLP作ってみるかなぁ。試しに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

りりちゃんマニュアル

頂き女子りりちゃんの……マニュアル?みたいなのがどうやら魚拓が取られてたっぽいので、Vol.1だけですが無料で手に入るようです。 ということで手に入れてみました。 中身はまだちゃんと読んでませんが、ざっと見ただけでもよくぞここまで練り上げたものだと言わざるを得ません。 りりちゃん...