2020年1月29日水曜日

バイト辞める宣言+ごひゃくまんえん

今月の発生報酬が、今の時点で500万円を超えました。

もちろん承認率は100%ではないので、この全てが自分の収入として入ってくるわけではありませんが、8割以上は承認されるはずなので、月収にすれば400万円は超える計算になります。

まあ、その分広告費が80万円ぐらいはかかりますから、実際にはそれも計算に入れる必要がありますが。

現時点での(今月の)確定額は約380万円程度。

というわけで。

ここ3週間ぐらいは、概ね1週間に90〜100万円程度の承認があり、また今日確定した金額も50万円を超えていたことから、いよいよバイトを辞めることにしました。

以前から辞める辞める書いてましたが、今日その旨をバイト先に伝えてきました。

これで晴れて3月からは立派なフリーターです。

収入がなかったらニートと区別がつかないやつです。

めっちゃ作り話っぽくて書くかどうか迷いましたが、バイトを辞める旨を伝えた際には、

「この職場はもったいないと思ってた」
「これまでお世話になったし、甘えてた」

など、上司からは惜しむ声と同時に「まあ、君はずっとはいないよね」的な言葉をもらいました。

実際どこかしらの職場を辞める場合も、

「あんたなんていてもいなくても同じ」

よりは、

「君がいないと困る」

って言われるぐらいには評価されるべきだと思ってます。

要するに辞めるときは惜しまれるぐらいには頑張りましょう、ってことですね。

今のバイト先は(失礼ですが)非常にレベルが低いので、ある意味普通に頑張るだけでも高い評価を得ることは可能ですが、そんな職場でも

「あいつは早く辞めてくれたほうが助かる。
でもなかなか辞めてくれない……」

なんて言われてる人も実際いるわけで。

そうはならない程度には評価されていた、というのは良かったと考えるべきだと思います。

はい。

まー、2月は2月でまた大変そうなので、とりあえず辞める宣言したから後は適当でいいやってなるんじゃなく、2月いっぱいは真面目にバイトに取り組もうと思います。

収入面でここまで急激に増えるとは思ってなかったので若干困惑気味ではありますが、いずれにせよ月収と貯金額の両面で目標を超えた以上、長居する必要は全くありません。

今後もバイトを続けることで月7〜8万程度の安定的な収入を得ることは可能です。

しかし逆に言えば、80時間もの時間を使って7〜8万しか稼げません。

つまり80時間を使って8万円以上の収入を得られるのなら、このバイトを続けることは金銭的な「損失」になってしまうということです。

これは別の仕事でも全く同じような理屈が成り立ちますね。

なので今回バイトを辞めるときには完全に「損切り」的な気持ちが働いてました。

でも清掃も必要な仕事なんですよねぇ……。

労働内容の厳しさの割に給料少なすぎだと思いますので、もうちょっと業界全体で給料が増えればいいと思います。

せめて清掃だけやってても生活できるレベルなら良いですが、フルタイムで働いてる人でも手取り月12万ぐらいしかないみたいですし。

ただ、ある意味そういうとこで働いてる人は「自分で選んで」そういう仕事してるので、文句の言いようはないっちゃないんですが。

不満があれば自分で稼ぐか、もっと別の職場を探すかするしかありません。

ということで以上、発生報酬が月500万超えたってのと、いよいよバイト辞めますって話でした。

・・・

それにしても、職場の人から言われたセリフ、自分で書いててもなんですが、めっちゃ嘘くさいですね。

「嘘乙wwwww」って書かれそう。

でも本当に言われたことなので、嘘くさいと思いつつ記録として残しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FX:売手と買手の勝敗について

今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...