2020年3月17日火曜日

アフィリエイト報酬の変動が気になる+トレードについて

ここ数日の間、広告費はめっちゃかかってる(1日4万円超)にもかかわらず、それに対してアフィリエイト報酬の方がついてきてません。

昨日なんかはROAS(承認率無視)で言えば250%でした。

まあこれでも悪くないといえば悪くないんですが、昨日なんかはとある案件では普通にマイナスになってましたからね。

幸いにもその他のキーワードでは利益は出てるので、それは良いんですが。

ともあれ、これが一時的なブレなのか、あるいは株やらなんやらが下がってるのを見て「貯蓄に回そう」意識が高まってるのが原因かはわかりません。

とりあえず僕が言えるのは「この傾向が長期化したら嫌だなぁ」ぐらいです。

現状、広告のクリック率、コンバージョン率、上位表示率、クリック単価などに大きな変動はありませんので、個人的な考えでは「一時的なブレ」だと思っています。

これらに大きな変動があり、かつその変動が3日以上連続して続いた場合には、他の何らかの要因を考慮していく必要があると思います。

外部的な要因というか、市場やそれを取り巻く環境そのものの変動など。

まあ、しばらくの間あんまり報酬は見ずに、確定報酬だけ見ておこうと思います。

時間的な変動(一時間経過したときにどれだけ報酬が増えてるかとか)を細かく見始めると精神を止むというか、

「データ上変わってないんだったら、単なるブレじゃないの?」

としか言いようがありませんし、特に何か取れる対策があるわけでもありませんので、見るだけ無駄なストレスがかかっちゃうだけになりますからね。

というわけでアフィリエイトに関してはそんな感じで。

それにしても、

<調子がいい時>
広告費:2万
発生報酬:25万

<調子が悪い時>
広告費:4万ちょい
発生報酬:10万

とかって、ちょっとブレ大きすぎじゃないでしょうか。

そうですね、消費者の活動次第で変化するので、ずーっと安定的な売上ばっかり続くほうが不自然ですね。


余談:とれーど

仮想通貨トレードに関しては、大体のルールは把握できました。

後は実践してどうなるかってのと、リアルタイムで実践できるレベルの知識の習得ができているかどうかってのが大事です。

ちなみに仮想通貨といえば3月13日にとんでもない暴落してる(ギャンブルで稼いだ相場)んですが、そのトレードルールによれば、13日と14日の相場だけでも資金の20%程度の利益は出せてるそうです。

つまり僕が200万円使ったとすれば、40万円ぐらいは稼げてた計算になりますね。

だいたい以下の画像の範囲が3月13~14日のチャートなんですが、逆に言えばこのチャートを分析することで、トレードルールの再確認ができるということ。

ちゃんとトレードルールの把握ができていれば、エントリーチャンスを見逃さずに利益を出せるってことになりますね。

ということで、今日明日辺りで分析を徹底的にやってみようと思います。

やっぱり「実際に稼げた相場」って情報は大事です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

FX:売手と買手の勝敗について

今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...