2019年4月10日水曜日

【PPCアフィリエイト】経過その10(蛇口を開ける、締める)

前回(経過その9)にて新たな案件に取り組むことを書いたと思います。

とりあえず昨日は「お試し」ということで1件だけキーワード出稿してみたんですが、どうやら電子書籍と比較すると検索数がかなり多いようで、昨日だけでクリックが7件ありました。

誘導率に関してはまだデータが少なすぎるのでどうなるかはわかりません。

しかしなんというか「今放送されているドラマ」もキーワード対象にできるのは、相当なアドバンテージになる気がします。

やっぱりトレンドに乗ったキーワードのほうがコンバージョンしやすいはずですし、有料の商品を売るわけでもないので、それだけ成果にもつながりやすいのかなと。

後はなんというか、今回はアフィリエイトリンクが商品ページへのリンクになっておらず、「登録ページ」になっている関係上、LPの作成がめちゃくちゃ楽です。

具体的には「作品名」をコピペするだけで作品ごとのLPが完成するレベルになってます。

なんかこれ、やりすぎたらアカウント停止になるんじゃないかと思えなくもありませんが、その辺りはちょっと蛇口を締めながら……といった感じでやってみます。

現状、このまま記事を量産したら凄いクリック数になりそうな気配がなくもありませんので、「どこまで蛇口を開けるか」も重要になってきそうです。

ともあれ、まだまだ1件も成果が上がってませんので、これからでしょうか。

ひとまずは成果が出るまで「1日1000円」の予算を崩さずに進め、ある程度利益が出ることがわかった段階で徐々に予算を拡大していこうと考えています。

「取らぬ狸の皮算用2nd」って感じですが。

ちなみに2019年以降、どうやらだんだん広告運用は「楽」になっていく傾向があるらしく……。

現状でもFacebook広告ってターゲティングとかあってないようなもんですからね。

今みたいに「どのキーワードが売れるか」なんていちいち考えなくて済む時代がそのうちやってくるのかもしれません。

そうなれば、本当に「クリックされる広告×誘導率の高いLP」さえ作れれば勝てるわけで、アフィリエイターにとってありがたい時代になりそうですね。

ひとまずは、Facebook広告に余裕を持って費用を投入できるよう、何らかの結果が得られれば……。

このペースで行けば、おそらくは1週間もあれば何らかの結果が出るかと思います。

果たしてコンバージョン率はどうなるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FX:売手と買手の勝敗について

今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...