2019年6月2日日曜日

【Facebook広告】うおおおおおおおおおおムズイ!!!キツイ!!!

今日、結構大胆にLPの内容を変更してみました。

しかし……

結果から言えば、想像以上に「いい方向」へと目に見える変化はありませんでした。

むしろ昨日の成果の良さがバラツキの範囲内の出来事だったのでは?とすら思えてくるっていうね……。

実際どうかはわかりません。

が、10%の誘導率を目指すにはどう考えてもLPのパワーが不足しているようです。

Facebook広告マスター講座によると、Facebook広告を利用したアフィリエイトで成功するための条件は、たった2つ。

1:クリックされる広告を作ること
2:誘導率の高いLPを作ること

これさえ両立できれば成功は約束されたようなもの……。

正直、クリックされる広告を作成するのはさほど困難ではありません。

というのも10%ぐらいなら、割と適当に選択した画像でも達成できるからです。

だから結局(少なくとも僕にとって)重要なのは、「誘導率の高いLPを作ること」。

浜本さんのFacebook広告マスター講座、「ランディングページメソッド」の解説文?の中には、以下のように書いてあります。

(前略)
とくにFacebook広告では「アフィリリンク」がクリックされないと最適化されず、高いコストのままになります。
アフィリエイトでいえば「LP訪問者が高い確率でクリックされるLP」を見つけましょう。
ここが見つかると一気に利益が出始めます。
ここを見つけるまでに挫折しちゃう人が9割ですが、ここを当てるとびっくりするくらい利益が出ます。

ちなみに「びっくりするくらいの利益」っていうのは、「月数百万~数千万」とかそういうレベルです。

勇気がもらえるのは、「ここを見つけるまでに挫折しちゃう人が9割」という文。

正直、まだ1週間ちょっとしか経ってないにもかかわらず、精神的なストレスが結構溜まってきてます。

恐らく9割の人はこの精神状態に耐えられず、「挫折しちゃう」んだと思います。

つまりここを乗り越えて修正を続けることができれば、1割の勝ち組に入れるということ……。

現状、細々した修正を繰り返しているところですが、どうにも「大きな誘導率の変化」を実感できていません。

いやまあ、確かに最初より改善できていますが、「劇的」というほどではないんですよね。

そこでちょっとここいらで、少し大きな変更を加えてみようと思います。

具体的にはこれまでストーリー形式のヘッドコピーにしていたのを、ベネフィットを認識させるヘッドコピーへ変更。

正直、ヘッドコピーの変更がどのように影響するかは全くの未知数です。

しかし「インパクト」は強くなったんじゃないかな、と。

ただ要素としては「ベネフィット+シークレット」なので、どう転ぶかわかりません。

テンプレ効果で続きを読ませやすくはなってるはずなので、これで誘導率が上がれば御の字。

さほど変化がないのなら、また元に戻すか、内容を大胆に削ってみようと思います。

ちなみに浜本さんによると、多くの上手くいっていない人のLPは、

・文字が多すぎ
・ヘッドコピーが弱すぎ
・流し読みに耐えられない(見出しがないとか)
・文字小さすぎ

……という傾向があるんだとか。

僕のLPに当てはまるとすれば……「文字多すぎ」「ヘッドコピーが弱すぎ」でしょうか。

なので、まずはヘッドコピーを強めてみる。

変わればそれで良し、変わらなければまたもう少しヘッドコピーを考えてみる。

改善が見られれば、今度は内容を大胆に削ってみる。

そんなふうにやってみようと思います。

まあ、Facebook広告なんて初心者ですから、最初はこんなもんでしょう。

少なくとも最初の1ヶ月は完全にテストの予定でしたし、ある意味「予定通り」ではあります……。キツイですけどね。

ひとまず明日明後日は、変更したLPのままで走らせて様子を見てみようと思います。

やっぱり1日だけのデータだとバラツキの範疇って可能性が結構あるっぽいですね。

なんか最近休日もあんまり精神的に休んでない感が強いので、早く放置しても月100万以上とか稼げるステージに上がりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dual N-Back課題について(D……40B?)

人間の可能性について知りました。 昨日かなんか紹介したDual N-Backですが、なんか普通の人でも大体は5Backまで進めるらしいです。 ただそこから先に進むのが結構難しいらしく、大抵はそのへんで終わるそうな。 それでも1年は続けてないってパターンが多いので、じゃあ、そこから...