2019年8月30日金曜日

2019年8月時点での残高

まずは本題と全く関係のない話から。

なんか随分空いたような、それほどでもないような気がしますが、久々の記事更新です。

そろそろ本格的にバイトを辞めたくなってきた今日このごろですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今のバイト先に勤め始めた当初は、割合まともに機能していたように思えるんですが、最近では、

誰か休む→別の誰かに負担がかかる→負担がかかった人が休む→…

みたいな負のループが発生しており、その負担がいよいよ僕まで降り掛かってきそうな気配があります。というか、降りかかりつつあります。

入った当初から割とコンビを組むことの多いおばあちゃんも「やめようかな」と漏らしていました。仲間かな?

こうして改めて働き始めてみると、やっぱり何かしらたまに「おかしなこと」が起こるってのはあり得るようです。

もうちょっと人の気持ちを考えればマシな職場になるんだと思いますが、いわゆる「現場のことを知らない人(僕はこの言葉が好きじゃないですが)」は、その「現場の人」をいわば1つのコマとして扱っている感があります。

シフトを組めばそれでOK。

それはそれで良いのかもしれませんが、そのシフトに従って動くのは一人の人であり、感情を持たないロボットじゃあありません。

誰かが休めばパズルみたいにシフトを組み替えることで、一応その日一日を乗り切ることは可能でしょうが、そのツケは必ずどこかで返ってきます。

どこかに負担がかかっていることがすでにわかっているはずなんだから、その負担をどこかで解消しなきゃならないってのは当たり前の話です。

でもそれが理解できていないのか、理解した上で無視しているのかはわかりませんが……どうにも僕には「シフトの穴埋めができたから、もう全ての問題は解決した」といった上層部の意図が透けて見えて仕方がありません。

まあ、それで職場が崩壊しようが僕にはどうでもいいですし、知ったこっちゃありません。

ただその職場で働き続けざるを得ないような人は大変だなぁ、って思います。

所詮は時給900円ちょっとのアルバイトだから、そういった環境になるのは普通なのかどうなのか。いずれにせよ、その給料に見合った人が集まってるってことは間違いないです。

僕が「唯一まとも」って思われてる(って又聞きした)ような職場ですしね。

そりゃあ清掃のバイトなんてする人は僕も含めて変な人ばっかですが、やっぱ長く勤めてるような人ほど周りのことをそれなりに気遣える人の割合が多いと思います。

その点、いわゆる「上の人」はそんな長く勤めてるような人がいるわけじゃないですし、清掃なんてまともにやったことがないような人ばかりなんで、「現場のこと」がどれほど理解できてるかも怪しいもんです。

でもやっぱ、指示を出す立場だからこそ「その職場で快適に働いてもらうためにはどうすればいいか」ってよく考えるべきだと思います。

シフト組んでりゃそれで良いんだったら、そんなもんやり方教えりゃ小学生でもできるわって話ですし。

入ってきた人が次々体を痛めてやめたり休んだりしていくのを見ていると、人材の自転車操業がいつまで続くのか非常に不安に思えます。

ということで、うーん、金額的にはまだ全然なんですが、とりあえず9月本気でPPCやってみて、その結果次第で10月にはバイトをやめようかと思ってます。

とりあえず目標は小さいですが月10万円(利益)ぐらい。

広告費4万で14万の発生なら広告比率が約30%前後になると思うので(計算してない)、ひとまずはそれを目指していきたいと思っています。もちろんホワイト手法で。

今のバイトが月75000前後なんで、最低でもそれ以上は稼げないとお話になりませんよって話なんですが、それ自体は割と簡単に達成可能な目標だとは思ってます。

取らぬ狸の皮算用かどうかは別として……。

とまあ、個人的な内容はこれぐらいにしておいて、残高10万がどんぐらいになったのかとりあえず現在の状況です。

こうなりました。


う、うーん。海外旅行代で全てが飛んでいく。

バイトするにせよやめるにせよ、今より稼げなきゃとりあえず海外旅行に行くとか不可能なので、最低でもそれぐらいは達成しなきゃいけません。

というかいつまで実家ぐらしも続けるんだって話ですし。

まあ、これが100万ぐらいになってくれれば、目標の1%達成って感じになるんですが……億の大台に乗るのはいつの話か。

とにかく9月は関連PPC頑張ろうと思います。

あ。どうでもいい話ですが、なんかふるーつふるきゅーとってのが花騎士の雑談掲示板で話題になってたので、始めてみました。

開始して約1週間が経過し、現在のキャラ状況はこんな感じです。


あれですね、ジェミニシードとか花騎士でURが引けない分、こっちでやたら最高レアが引けてる感じですね。

まあ最高レアの確率も1%と2%で違うので、単純にその差の影響もあると思います。

とりあえず今は進化を目指してますが、進化素材を集めるのが時間がかかってます。まあ、有料販売してるぐらいなので、そんなバラマキはしないスタイルなんでしょう……。

そろそろ記事書くの疲れてきたので以上!!!!

なんか久々にキーボードをまともに打った気がする。URLばっかり打ってたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一進一退(Q2B)

まずはこちらをどうぞ。 QNBのグラフです。 8月の29日が初めだったらしく、そこから基本的に毎日(最低)30分を目処にやっています。 とはいえ頭の中では一応、15分が最低ラインです。 正直Q2Bの時点でめっちゃ難しい。 なんかこう、別の色とか形を覚えている間に位置と音を忘れるし...