2024年4月5日金曜日

今週はノートレード

タイトルのとおりです。

「こうなったらエントリーする」というイメージはあるんですが、そのイメージと合致する相場がなかったため、エントリーは一切しませんでした。

強いて言えば、15分以下のレベルまで落とせば一応入れたかなーというタイミングはあったようですが……。1時間レベルのトレードをすると決めている以上は、それに従う形です。


※入れそうだったタイミング(USDCHF)


逆に言えば、これ以外のタイミングでは、他の通貨ペアは15分足レベルでもエントリーできそうにない形でした。

なんかこう……「こうなったらエントリーする」というイメージがことごとく裏切られるというかなんというか……。

やっぱり1時間に1回とか、2時間に1回とかレベルの相場チェックだと、4通貨の場合は特に一瞬で確認が終わるのでもっと監視通貨増やしても問題なさそうな気はしています。

ぼちぼちドル円が動かないでしょうか。


1分足トレードはまだ手を出してませんが、口座はできたのでまたやってみようかと思っています。こっちだったらそんなポジションの長期保有もしないし、VPSもいらないので気軽にできそうですね。(難易度は高い)

0 件のコメント:

コメントを投稿

特に書くことがないという日記+FXインジケーターの話

特に書くことがなく、どうにも日記とか日誌とかになりづらいです。 最近になってちょっと追加しようかなと思ったのが一目均衡表の「雲」で、つまり先行スパン?の1と2です。※Google画像検索より このうちの特に先行スパン2の方が「半値」付近となるちょうどいいラインになっているらしく、...