2024年4月9日火曜日

2024/04/09

4月に入って9日目でありますが、ベストなタイミングが来ない!!

いい感じな流れになることはありますが、そこからエントリーできる形にまでならないというか……現時点でまだエントリー回数ゼロというのはいかがなものでしょうか。

4通貨ペアぐらい見てたら、1週間に1回ぐらいはエントリーチャンスあるのでは?とも思いましたが、どうやらそう単純な話ではないようです。

一応過去検証では1通貨ペアあたり、年間40~50回程度のエントリーチャンスがある想定でしたが、どうもタイミング的にあまりよろしくない気がしています。

15分足レベルならエントリーできたこともありましたが、それでもベストな形は1回だけでしたし……。

ということで、どうしようかと考えています。

1時間足レベルではまともな値動きをしていなかったとしても、時間足を落とせばチャンスは(一応)出てくるわけです。

やはり1分足~5分足レベルのトレードもある程度見ておくべきか。

あるいは1時間足の監視通貨ペアを増やしてみるか。

流石に月1回のトレードチャンスの場合、月トータルマイナスになる確率が3~4割ぐらいあることになるので、なんとも言えません。

まあ、15日ぐらいまでもうちょっと考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

特に書くことがないという日記+FXインジケーターの話

特に書くことがなく、どうにも日記とか日誌とかになりづらいです。 最近になってちょっと追加しようかなと思ったのが一目均衡表の「雲」で、つまり先行スパン?の1と2です。※Google画像検索より このうちの特に先行スパン2の方が「半値」付近となるちょうどいいラインになっているらしく、...