2024年5月19日日曜日

シン・クラウドデスクトップforFX契約

そろそろ本格的にやらないと、屋根やら父親の病院関連の費用やら色々とお金がかかりそうな気配がしてきたので、やることにしました。

まず初めに、VPSサービスに申し込みます。

以前に1ヶ月お試しで入ったシン・クラウドデスクトップ。
こちらを12ヶ月契約で申し込むことにしました。

まあ、別にPCがぶっ壊れない保証があるとか対策してるとか、ネットが絶対途切れない自信があるとかあれば契約する必要は全くありません。

が、うちの場合は割と回線が不安定なこともあり(自室はWiFi飛ばしてるので、まずルータが故障すればネットが止まる)、どうにもたまに信用できないことがあるので、こういったサービスを利用することで精神的な安心感を求めたわけです。

・・・

とりあえず前回ちょっとやった感じでは、3通貨ペアの監視では2週間でゼロ回というトレード回数になったため、今度はもう少し通貨ペアをバラけさせて、増やしてみようかと思います。

まず思ったのが、割とドル円とユーロ円はバラけたタイミングでトレードチャンスが訪れるということ。なので、ドル系とユーロ系は混ぜて監視したほうが良さそうです。

前回は「それっぽい通貨ペア」だけを選んだので、もうちょっとポンド系やらドル系やらユーロ系やらバラけさせつつ、前回のカナダドルだとかスイスフランだとかそういうのも見てみます。

あとはそれでも暇だったとき(+1時間足で明確なトレンドが出ているにも関わらず、エントリーチャンスがないとき)を考慮して、1分足トレードの練習もしてみる予定です。


といっても基本は1時間足と全く同じで、1時間足で明確なトレンドになっているときに、より小さな波を捉えてそのトレンド方向にエントリーをする、というシンプルなものです。

1分足トレードであっても、1時間足のトレンドには逆らわないという原則を守っていれば、それなりのトレードチャンスと利益が得られるのではないか、と考えています。

まあ取らぬ狸の皮算用です。ひとまずもうVPS1年分の費用を払ってしまったので、明日から本格的に取り組んでみましょう。

時間帯としては、基本的には午前中には(特に1分足は)手を付けず、14時以降からちゃんと監視する、というイメージを持っています。

特に1分足の場合、1日中見るとストレスとかヤバそうなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FX:売手と買手の勝敗について

今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...