2024年5月28日火曜日

リペイントしないzigzagがほしい

タイトルの通り。
調べてみたんですが、どうにも想像するzigzagとちょっと違う。

機能的には問題ないものの、線を描画せずに頂点のみを描画するスタイルのインジケーターが多いようです。

正直頂点だけだと波が若干イメージしづらく、わかりにくい気がしますので、デフォルトのzigzagの頂点確定時のみ描画するっていう変更を加えたやつがほしいです。

でも探してもだいたい矢印だとか頂点にマークだとか表示するだけのものばかりなので、自分で作ったほうが早いかもしれません。

別にzigzagそのもののソースコードはあるんだから、それをちょっといじればできるのでは?

正直、なぜにシンプルなリペイントなしモードのzigzagが配布されてないのかがよくわかりません。

要求に一番近い動作をするのが以下。

https://rpa-affiliate.com/2021/12/28/norepaint-zigzag-highlow/


なんですが、パラメータがデフォルトのやつより少ないのが気になってます。

試しに動かしてみて、問題なければこれで行こうかしら。頂点が確定してから描画してくれないと、色々考えることが増えて面倒になるんですよね。

ということでこのあたりは明日いじって考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

集中時間が少し伸びてきた

相変わらずQNBをやっています。FX?一応やっています。 そして相変わらずN=2なわけですが、集中できる時間が少し長くなってきた感覚があります。 一応1セッションあたり5分でやってるところ、これまではせいぜい2分ぐらいで集中が切れ始め、あとはなんとかなれという感じでやってましたが...