2024年8月12日月曜日

だいたい終わり

まだ細々した手続きなどは残っていますが、大体は片付きつつある感じです。

なんか不動産相続の手続きがめんどくさそう。

とりあえず今日はざっとFXチャートを見て、

・水平線を引いてみる
・200EMA付近の売り買いの反転と反発を見つける
・トレンドが明確に出ていて200MAからやや乖離しているような場面では、カウンタートレンドラインを引いてみる

とかを確認していました。

完成したチャートだと大体見える部分もありますが、やはり細かい部分になってくると先が目ないチャートじゃないと思い込みで「ここエントリーできる」って考えてる部分があるので、あまり参考にはならない気がしています。

何となくですが、以前よりも水平線とかの使い方が明確になってきた感じがあって、何でもかんでも線を引けばいいというものでもないということがようやく理解できてきたかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

集中時間が少し伸びてきた

相変わらずQNBをやっています。FX?一応やっています。 そして相変わらずN=2なわけですが、集中できる時間が少し長くなってきた感覚があります。 一応1セッションあたり5分でやってるところ、これまではせいぜい2分ぐらいで集中が切れ始め、あとはなんとかなれという感じでやってましたが...