80-75-73-72-85-79。
多分これまでの最高記録が82か83だったと思うので、結構記録としては久々だと思う。そこまで伸びるとは思っていなかったが、思ったよりも良かった、という感じ。
ちなみに昨日から再び0.1秒間隔を短縮している。体感は特に変わりないが、きっと3秒にしてた頃と比較すると随分早くなってるとは思う。正直別に2秒とかにしてもあまり変わらないと思うので、問題数を増やす目的でやってみてもいいのかもしれない。
まあ、そのへんは追々。
まずは今の状況から、N=4のレベルに到達できるように集中力を高めていこう。
そういえば、書くの忘れてたが、昨日は6回やってだいたい70~80%ぐらいのスコアだった。最高が80%だったことだけ覚えている。
・・・
最近4毒というものに興味を持っていて、4毒抜き食生活をやってみたいという欲に駆られているが、実家で暮らす関係上非常にそれを導入するのは難しい。
家族関係を犠牲にすることになってしまう可能性があるので、やはり本格的にやるには一人暮らしが必要となってくる。となると、収入を増やすのがより急務となってくるわけで……。
ちなみにこういう「こうなったらこうできるのに」は割とモチベーションとしては個人的には使いづらいと感じている。というか大して自分には効果がない。やはりより単純に脳内麻薬的な視点で物事を捉えたほうがシンプルになる気はする。
努力を「~するため」と捉えると逆に行動力が落ちるので、「努力とされる行動自体を楽しく感じられるように訓練する」というのが全てになりそうだ。
大学に入学するために勉強するのではなく、勉強そのものが楽しくなれば、勝手に結果はついてくる、というようなもの。
何やら北口榛花さんが「もう大体目標達成したんじゃないですか?モチベ大丈夫っすか?」みたいな質問をされてた気がしたが、そのレベルの人がそもそも「目標のためにやり投の練習をする」とは考えづらく、やはりやり投げの練習そのものが楽しいからこそ、そこまで突き詰めて結果を出すことができたのだ、と考えるほうが自然である。
FXだろうがなんだろうが、同じことが言えそうだ。FXが好きになれば勝手に結果はついてくるし、「お金のため」と目標を定めてやっていれば、モチベーションが下がる。
逆説的だが、お金を目的にFXをスタートする人がほとんど全員だろうことを考えると、なぜFXを始めた人の9割以上が損を出してしまうのか、というのもわかる気はする。
・・・
関係ないが、ラテン語の勉強をしていると、活用が多すぎてわけわからなくなってくる。
まだ始めたばかりなのに、動詞に活用があるし(第一活用、第二活用…)、名詞にも活用がある(第一活用、第二活用…)。なんなら形容詞とかにも活用がありそう。大丈夫かこれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿