今度は2件。
割合としては誘導11に対して成約2だったので、どうやらコンバージョン率自体もそれほど悪くはなさそうな気がします。
ちなみに広告クリック数は40ぐらいだったので(確か)、誘導率もやはり劇的に改善されていることが判明しました。
やっぱLPにアクセスしたときの「第一印象」でほとんど決まってますね、これ。
LP修正の方向性もちょっとずつ見えてきたので、おそらく「クリーンな方向」に修正したとしても、さほど誘導率を落とさずに続けられるはず……です。
(少なくとも何度か修正すれば、現在の同程度の水準に抑えられるのではないでしょうか)
もちろん「土曜日(休日)だからコンバージョンした」という可能性もありますので、平日にどういった結果が出るかってのも重要ですが。
後、やっぱり電子書籍は土日が一番コンバージョンしやすい気がします。
また土曜日に1件発生してたので……。
こっちは件数は期待できないですが、1ヶ月に+1万円ちょっとって考えれば、まあ、今すぐ広告停止するほどでもないんでしょうか。
ということで、一応昨日1日だけで1つのASPでの発生が7500円ぐらいだったようなので、「確定さえすれば」悪くはない報酬でした。
後はもう少しだけVOD案件の様子を見て、コンバージョン率が同程度の水準を維持しているようであれば、LPを修正してからアクセルを踏んでいこうと思います。
正直コレ、1ヶ月に10件以上の特別単価ってかなり簡単に手に入るんじゃ……。
コンバージョン率が10%超えるんであれば、仮に月100件であってもさほど難しくないように思えます。そうなると特単3000円ですから、月30万円の報酬ってことになりますね。
まあ、このブログ見てる人なんて(現時点では)ほとんどいないのでいいですが、これってちょっと簡単過ぎるのでは?
いやいや、まだコンバージョン率のデータが全然取れてないですし、簡単かどうかを判断するのはあまりにも早計ですね。
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