2019年6月11日火曜日

【Facebook広告】審査中……

昨日ちょっとクリエイティブの文言をイジったら、審査中に突入しました。

確か変更したのは16時ぐらいだったはずですが、現在もまだ「審査中」の状態が続いています。なげぇ……。

正直、ちょっと文言修正する程度で1日以上の審査ってなってくると、テストなんてやってられないレベルなので、もっと早くならないんでしょうか。

1回目の審査は大体1週間で終わり、2回目の審査も大体1週間で終わり。

月曜日に変更すれば、土曜日ぐらいに結果が返ってくる。

僕の場合はそんな感じです。

他の人も同じような状態なんでしょうか?

というかGoogle検索で「Facebook広告 審査中」って検索すると、いろいろ関連キーワードが表示されるんですが、そのキーワードで検索しても同じようなページしか表示されません。

審査がいつまで続くのか、どの程度で終わるのか、といった情報はほとんどが、

・修正した場合は15分〜長くても1時間程度で審査が終わる
・審査は原則24時間以内に行われる(公式サイト)

というもの。

原則24時間ってウソじゃん!!!としか思えません。

とりあえず再びFacebookに問い合わせメール送ってみましたが、現状返事はないので、効果があるようには思えません。

この間は当然ながらコンバージョンデータが貯まらないので、もちろん最適化が進むわけもありません。

というかキャンペーンの広告配信面をちょっと変更したんですけど、その程度でも「審査中」になるってことは、まさか日予算を変更するだけでも審査中になったりするんでしょうか?

だとしたらマジでクソシステムだと思うんですが……。

まあ、現状予算を上げる予定はないのでいいとしても、これから上手く行き始めたとしたら、日予算を上げる必要が出てきますので、そのときにどうなるか、ですね。

ちなみにFacebook広告を使ってるとチャットで質問できる!ってページがあるにはあります……が、恐らくそのページ、アクティブなキャンペーンがあることが条件に含まれてる気がします。

広告配信してる間はリンクが表示されてたんですが、今確認したら表示されません。

こちらのURL。

https://www.facebook.com/business/resources

アクセスするとリダイレクトかなんかされて、最後の「resources」が「help」になるはずです。

しかし多くのサイトでFacebook広告の問い合わせ先として紹介されているのが上記URLという。

YahooとかGoogleだったらわかりやすい問い合わせ先が用意されてるのに、Facebookと来たら……。

どうでもいいけど審査のスピードをもっと早めて欲しいです。

不満に思ってる人、割といそうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dual N-Back課題について(D……40B?)

人間の可能性について知りました。 昨日かなんか紹介したDual N-Backですが、なんか普通の人でも大体は5Backまで進めるらしいです。 ただそこから先に進むのが結構難しいらしく、大抵はそのへんで終わるそうな。 それでも1年は続けてないってパターンが多いので、じゃあ、そこから...