2019年6月23日日曜日

【Facebook広告】これは長い闘いになりそうだ……

とりあえず2日間動かしてみた結果として、1000文字LPの場合だと誘導数は2日で24と、割といい感じでした。

まあ、LPが短すぎるのもあって良いのか悪いのかイマイチわかりませんが、少なくとも1週間で50以上だったら、日予算1500円ぐらいでも十分に達成可能であることがわかりました。

(実際、昨日は1500円で運用していました)

ただ現状、おおよそ4000円ぐらいの予算を消化したところなんですが、発生は1件もありません。

もちろんこれをもって「この案件は売れない」と判断できるわけではありませんが、少なくとも最適化がかかるレベルまでは運用を継続しなければ、「結果が出るかどうかがわからない」ということは判明したわけです。

この時点で1件でも発生していれば、そのまま継続的に広告出すんですが……。

ということで、一旦Facebook広告は停止することにしました。

またお金が増えてきたら運用しようと思います。

日予算5000円ぐらいからスタートできれば、多分成果が出るまでのスピードもかなり早くなると思いますし、テストもやりやすくなると思います。

ついでに言えばPtengineの「ビジネス」で運用ができれば、効率的にLP改善もできますし。

ってな感じでやっていきましょう。

ひとまずはなるべくリスティングに使える予算を減らさないよう、ちょっと節約を……。

一応7月1日には20万を超えるはずですが、現状1桁万円まで減ってますからね。

ちょっと前まで30万円ぐらいあったのは一体どうなってしまったんでしょう。

ともあれ、20万円あれば、広告比率30%なら40万円ぐらいはプラスにできますし、そこからスタートって感じで7月はリスティングを頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dual N-Back課題について(D……40B?)

人間の可能性について知りました。 昨日かなんか紹介したDual N-Backですが、なんか普通の人でも大体は5Backまで進めるらしいです。 ただそこから先に進むのが結構難しいらしく、大抵はそのへんで終わるそうな。 それでも1年は続けてないってパターンが多いので、じゃあ、そこから...