2019年6月20日木曜日

駄目だった(GDN)

LP作って広告公開しようとしてた退職代行サービスですが、普通に承認されずに終わってしまいました。

内容は「独自コンテンツの不足」。

独自コンテンツってなんぞや?って話なんですが、たかだか1000文字程度の記事では駄目だったんでしょうか……。

割とアフィリエイトの場合って審査厳しかったりするらしい(?)ので、そういった部分もあって引っかかったのかもしれないですね。

一応「体験っぽい内容」自体は含めてたんですが、それでは足りなかったようです。

GDNの審査が厳しいのか、それともリスティングの方の審査がゆるいのか……。

何にせよ現状のLPはアウトってことで、どう改善するかって問題も色々ありますし、改善したところでアウトになる可能性も無きにしもあらず。

ということで、試しにキーワードの方で出してみようかな、と思っています。

というのも、リスティングの方だと最高にコンテンツ不足の記事でも審査に自動で通ったりしますからね。

もしかしたらGDNの方だと「非常に多くの人に見られる可能性のある広告」であることから、確実に目視検査が入るのかもしれません。

コンバージョントラッキングとか色々調べてやってたんですが、まあ、こういうこともあるでしょう。

審査に不満だったら一応、直接Googleの方に連絡取ることもできるんですが、まあ、別に現状はいいかな、と。

キーワードで出して通るかどうか試してみて、通ったらそっちの方でちょっとテストしてみようと思います。

クリック単価が気になりますが……。

あ、そういえばPPCの例のやつをやってみることにしました。

え?言ってることがブレブレ?

知りませんね……。

とりあえず7月1日に12万5000円ぐらい入るので、それと合わせれば広告に使えるお金は20万ぐらいにはなります。

それプラス追加で入るお金を考えれば、まあ、仮にROAS300%だとすれば月40万ぐらいは稼げる「可能性」はありますからね。

とりあえずこの辺りで一旦短期的な稼ぎで突き抜けておいて、Facebook広告やら何やらの方で爆発させたい、って思ってます。

お金が足りなくなれば!!!借りれば良いんだよ!!!兄弟とかから!!!

……とまで突き抜けてはいけませんが、実際に稼ぎが大きくなってきて、その上で広告費が足りなくなってきたら(つまり確実に稼げるようになった段階で)、「即返済する」ことを条件に借りるのはアリだと思っています。

とりあえず7月から頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dual N-Back課題について(D……40B?)

人間の可能性について知りました。 昨日かなんか紹介したDual N-Backですが、なんか普通の人でも大体は5Backまで進めるらしいです。 ただそこから先に進むのが結構難しいらしく、大抵はそのへんで終わるそうな。 それでも1年は続けてないってパターンが多いので、じゃあ、そこから...