2019年11月20日水曜日

インプレッションが相変わらず増えない件

ごきげんよう。

私は元気ですが、広告の方が元気じゃありません。

前回に成果が発生してから、色々と模索してはいるものの、デフォルトの記事では相変わらず品質スコアは振るわず、

・広告文の修正
・LPのちょっとした修正

程度ではどうやら品質ランク(呼び方これで合ってたっけ?)に大した変化はありません。

相変わらずデフォは「5」、ひどいやつは「3」、なんかたまたま良いやつは「7」といった具合です。

まあ別に品質ランクだかスコアが低かろうが別に問題はないんですが、気になるのは検索数がすごいキーワードでもインプレッションがほとんど無い、という点です。

なんだろう、記事型LPだとインプレッションがそもそも少なくなる仕様なのか……。

でもクソみたいなペラページだとめっちゃ表示されたりもするので、もはや意味がわからなくなってきました。

えぇ……?

SEOみたいに新規ドメインだとあんま表示されないとかそんなことないですよね?

これまで使ってきたドメインのサブドメインで運用した方がいい結果が得られるんでしょうか。

運がいい人はこのあたりで一気に何らかの結果出したりするんでしょうが、僕は大抵、引っかかる可能性のある障害には全て引っかかる、ある意味では期待を裏切らない男です。

今回も謎めいた部分で引っかかっているのかもしれません。

何が酷いって、キーワードプランナーで月間検索数が数万クラスのキーワードに、上位表示されるレベルのCPCで入札してもクリックが一切発生しないってのが酷い。

そもそもインプレッションがなければテストもできないわけで、この微妙な待機時間が個人的には非常に辛いです。

もうカニ案件も並行して扱おうかな……。

afbの中に普通にリスティング全OKっていう神みたいな案件があったので、それで好き勝手出稿してみるのも良いのかもしれません。

LPは、作り方によっては誘導率が100%超えたりもしますからね(瞬間最大風速)。

数円程度の低CPCでアホみたいにアクセス集めれば、嫌でも報酬が発生する、みたいなやり方は十分に可能ではあります。

実際、別のASPの案件だとCPC4円で大量のアクセスを集めることにより、月間報酬3万円前後なら実現できてるわけですし……。

うーん。難しい。

LPをもうちょっと真面目に作った方が良いのかもしれません。

この「なんかよくわかんないけど表示されない」ってパターンがあるからリスティングはいやらしいんですよね。

かと言ってアドだとバカみたいに広告費がかかるからそっちもリスキーっていう。

いやまあ、リスクのない商売なんてないと思いますが。(金銭的だけでなく、身体的、時間的なものも含めれば)

えーと、とりあえずちょっと、検索数が11月12月あたりに跳ね上がるカニにもちょっと手を出してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FX:売手と買手の勝敗について

今日もなんとなく色々と相場を見ていたわけですが、なんだかんだでよく言われるように「売手と買手の勝敗が決まったタイミング」というのが非常に重要なんじゃないかと感じ始めました。 トレンドフォローって多数派の流れに乗るってことなので、勝敗がつくまでとりあえず待機して、明らかに勝敗がつい...