2024年9月17日火曜日

集中時間が少し伸びてきた

相変わらずQNBをやっています。FX?一応やっています。

そして相変わらずN=2なわけですが、集中できる時間が少し長くなってきた感覚があります。

一応1セッションあたり5分でやってるところ、これまではせいぜい2分ぐらいで集中が切れ始め、あとはなんとかなれという感じでやってましたが、最近では3分ちょっとぐらいは持つようになってきました。


正答率的には大体7割~で、今日は85%ぐらいまで行けました。

これまでもそれぐらいの数字にあったことはあったものの、割と「出題運」によるところが大きかったので、それがようやく自身の実力として8割を超えられるようになってきた、という感じでしょうか。


一応正答率が98%を超えた段階でN=3にレベルアップするように設定しているため、それにはまだ時間がかかりそうですが、少なくともN=2はクリアできる希望が見えてきました。

最初はN=2も無理なのではないかと思っていましたが、なんだかんだ上達(脳の発達)はするようです。良かった良かった。


最終的な目標としてはDNBでN=50近く行ってる人を目安にするならばN=25、ひいてはN=50ぐらいまで目指したいところですが、ひとまずは常人が明らかに無理そうなN=10を目指していきたいと思います。

1年ぐらいで行けるでしょうか。

おそらくそのぐらいできるようになってくれば、それなりに自覚できるレベルで記憶力なども上がっていると思いますので、それを希望にやっていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

集中時間が少し伸びてきた

相変わらずQNBをやっています。FX?一応やっています。 そして相変わらずN=2なわけですが、集中できる時間が少し長くなってきた感覚があります。 一応1セッションあたり5分でやってるところ、これまではせいぜい2分ぐらいで集中が切れ始め、あとはなんとかなれという感じでやってましたが...