2024年9月11日水曜日

一進一退(Q2B)

まずはこちらをどうぞ。

QNBのグラフです。


8月の29日が初めだったらしく、そこから基本的に毎日(最低)30分を目処にやっています。

とはいえ頭の中では一応、15分が最低ラインです。

正直Q2Bの時点でめっちゃ難しい。

なんかこう、別の色とか形を覚えている間に位置と音を忘れるし、位置と音を覚えようとすると形と色が記憶から消えてます。

たったの「1個前」「2個前」でも覚えきれないという難しさ。


ちなみに僕はキー割当を、


1:場所一致

2:音一致

3:色一致

4:形一致


という風に設定してるんですが、これを考えながら入力している間に新しく出てきたヤツを忘れることもしばしばあります。

「今回は場所と色が一致で……あれ、今出たの何だった?」みたいな。

そういう辺りからもワーキングメモリの不足感がよくわかりますね。


今は大体Q2Bの7~8割付近をうろちょろしている感じです。

まず5分間ぶっ続けの集中力があまり保たない。

Q3B目指して頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

集中時間が少し伸びてきた

相変わらずQNBをやっています。FX?一応やっています。 そして相変わらずN=2なわけですが、集中できる時間が少し長くなってきた感覚があります。 一応1セッションあたり5分でやってるところ、これまではせいぜい2分ぐらいで集中が切れ始め、あとはなんとかなれという感じでやってましたが...