2024年9月4日水曜日

QNB

最近僕の中で流行っているQNB。

現在はN=2の段階(Q2B)で頑張っています。

ここ2日ぐらいやってますが、最高で正答率75%程度で、ほとんどは6割ちょっとにしかなってません。

ソフトの設定は色々と弄って、

・レベルダウンはなし
・正答率98%以上でレベルアップ

という設定にしてますので、レベルダウンのストレスからは解放されています。というか、Q2BとかQ1Bとか色々と行き来していると、最終的に「そもそも自分は今なんのレベルをやってるんだっけ?」みたいになりそうで、頭の中が混乱すると思います。

というわけでそんな感じで。

おそらくレベルは無制限に上げられるため、Brain workshopのやつ1つあればソフトに関しては十分です。機能的にも非常に十分で、画像や音声のカスタマイズも色々とできます。

・・・

音声に関しては現在は「letters」を使っていますが、それを変えようと思って自分で好きな音声を作ることにしました。

「音読さん」が便利です。

音読さん:

lettersは音声が8種類しかないため、最終的にそれ以上に対応しようとしたいのなら、自分でやはり音声を作れなければなりません。

というわけで適当なボイスを選択して、「A~Z」と「0~9」を作成しておきました。

好きな音声を作って練習ができ、モチベーションも上がるので、おすすめです。


どうせならイケてるおっさんの音声とか、若い女の子の音声とか、まあ、なんでもいいですけど好みの音を使って練習しましょう。

以上。


PS:

FXのトレーニングはだいぶ順調に進んでいる感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

集中時間が少し伸びてきた

相変わらずQNBをやっています。FX?一応やっています。 そして相変わらずN=2なわけですが、集中できる時間が少し長くなってきた感覚があります。 一応1セッションあたり5分でやってるところ、これまではせいぜい2分ぐらいで集中が切れ始め、あとはなんとかなれという感じでやってましたが...